「ほっ」と。キャンペーン

Little by little

chocoboku.exblog.jp

折り紙男子

e0221739_1205469.jpg

W杯に向けて最終トレーニング中であります!(byチョコ)

e0221739_1214599.jpg

息子さん、年中さんになって夢中になっている遊びの一つがこちら。
戦いごっこでもなく、サッカーや野球でもなく、折り紙。w。
鶴をあっという間に覚えて、これがぐちゃぐちゃにならずきっちり折れるものだから
色んな人に褒められてますます夢中に。。
e0221739_1245584.jpg

e0221739_1251576.jpg

先生に園での様子を聞くと、「折り紙しているときは女の子に囲まれてま~す。笑」とのこと。

何かスポーツに興味を持ってくれないかなーという親の淡い期待に応えてくれるのはまだまだ先の話のようです。

夫「バスケットやる?」
私「テニスはどう?」

息子さん「んー40歳になったらやる!」

夫&私「・・・・・・・。」

ちょっと先過ぎやしませんか、息子さん。。。。
[PR]
# by CHOCO57 | 2014-06-13 12:18

まったり

e0221739_154609.jpg

GW。
夫君が平日お休みを取れたので、息子さんが幼稚園に行っている間
久しぶりに素敵ランチをしに出かけました。
e0221739_15454099.jpg

夫婦で行くのは息子さんが産まれる前のおよそ5年振り。
シェフも奥様もよく覚えていてくださっていて、シャンパンをサービスしてくださり、感激でした。
味も変わらず!ここのパスタは本当に美味しい♪
これからも時間ができればまた夫婦で行きたいお店です。

e0221739_15471124.jpg

GW後半は息子さんが楽しみにしていた私の実家へ。
どこへも出かけず、ほとんど家の中で遊んでいました。
e0221739_15475456.jpg

帰りに近くの住宅展示場でやっていた戦隊もののショーを見にいきました。
抱っこして見ていたのですが、悪者が出てくると息子さんの心臓音が早まっていました(笑)
ヒーローがやっつけられそうになると、一生懸命声を振り絞って「がんばれー!!」と応援していました。

e0221739_15491748.jpg

チョコちゃんも8歳になりました!
犬人生後半もボールを追いかけまくって元気でいてね☆

新学期が始まって、なんだか母子共に病気がちでしたが、
園の遠足も終わり、やっとちょっとのんびり?過ごせそうかな。。。
[PR]
# by CHOCO57 | 2014-05-10 15:49

e0221739_8155420.jpg

病み上がり、会心の変身(笑)
仮面ライダーになる妄想がとまらない息子さん。


熱・嘔吐→腹痛・下痢の大変な一週間でしたー。。。
復活までこんなに長くかかった風邪は初めてかも。
新学期が始まっていなくてよかったです。。
e0221739_8165653.jpg

すっかり家に引きこもっている間に桜が満開に!
今年も春がやってきました。
e0221739_8183834.jpg

来週からは年中さんです。
クラス替えがドキドキですが、また楽しい園生活が送れますように。
[PR]
# by CHOCO57 | 2014-04-02 08:18

借り物で・・。

e0221739_15592645.jpg

朝のお散歩を何よりの楽しみにしているチョコさん。
公園に行くと、必ず他のワンちゃんのおもちゃで遊びたがります。。。
この日はヨーキーのポッキー君のカエルのおもちゃ。
e0221739_160918.jpg

この日はダックスのエミちゃんのジュースびんのおもちゃ。
e0221739_1611624.jpg

しっかりにぎってハムハムしちゃってもう至福のひととき(笑)
e0221739_1622745.jpg

この日もポッキー君に借りたんだっけ。
e0221739_164488.jpg

この日はコッカーのフィリップ君のラグビーボールのおもちゃ。
もう愛おしそうに見つめちゃったりして。


見事に他のワンちゃんのばっかりです(笑)
みんな気前良く貸してくれるので助かります。
e0221739_1641539.jpg

で、こちら最近また電車で遊びだした息子さん。
気づけばチョコと同じポージング(笑)
君たち姉弟だねぇ~~。
[PR]
# by CHOCO57 | 2014-02-20 16:06

大雪

e0221739_1227743.jpg

読んであげていた絵本の「あたりいちめんまっしろ!」というフレーズが大好きな息子さん待望の大雪が東京に降りました。
e0221739_12283755.jpg

去年はまだ雪が降ってもあまり興味がなかった気がしますが、
今年は大喜びです。
かまくらを作って(←ほとんど夫作ですが。笑)満足気。
e0221739_12291323.jpg

ソリにもチャレンジ。
一回すべった後、
・・・「もうちょっとお兄ちゃんになったらやる」とのことでした。
慎重な性格だなぁ。。

e0221739_12294435.jpg

昨日は私の誕生日でした。
ついに人生の折り返し地点に!笑
夫君に買ってきてもらった今どきのオサレなケーキ。
ステキなお値段にも驚きましたが、箱やデザインが可愛くてかなり気分があがりました。

いい一年になりますように。
そして、
今年は家族まだインフルエンザにかかっていません。
このまま元気に冬を越せますように。
[PR]
# by CHOCO57 | 2014-02-11 13:54