Little by little

chocoboku.exblog.jp

男子ごはん

週末、実家に帰り、友人と一緒に小学校からの幼馴染のお家にお邪魔してきました。
ランチ&デザートをご馳走になりました。
e0221739_1874152.jpg

こちらサラダ。
みず菜とえびとナッツをキムチと食べるラー油で和えたものだそうなのですが、
これが甘辛で夏のおつまみにぴったり!
早速マネさせていただきました。
e0221739_1875246.jpg

こちらはペスカトーレのパスタ。
スープはトマト缶と野菜ジュースとトマトピューレとコンソメですって。
これまたちょっと甘みが加わって美味しかった~。
e0221739_18812.jpg

〆はデザート。
これはなんと市販のビスケットを牛乳に浸して重ね、
生クリームに板チョコを溶かしたものを混ぜてチョコクリームにしてミルフィーユみたいに重ねたもの。
甘すぎず美味しくて、何より生地がビスケットっていうことにびっくり。

これ、実は、アラフォー男子が作ったものです。
幼馴染とは、近所に住む小学校から一緒の男子。
・・・と言ってもかーなーりー女子寄りの。
お茶とスイーツとおしゃべりが大好きな老舗の材木屋さんです(笑)

子供を預けていたので、短い時間でしたが楽しい楽しいプチ同窓会でした。
簡単で美味しいレシピと主婦の達人技、また期待してまーす☆
[PR]
by CHOCO57 | 2011-07-07 18:44