Little by little

chocoboku.exblog.jp

カテゴリ:未分類( 161 )

涼しい~。

e0221739_6461257.jpg

やっと涼しくなり、出かけなくちゃ~!と電車に乗って都内の公園へ行きました。
こちらの公園、遊具が素晴らしいのです。
こんなカートがあったり(無料!)
e0221739_6465069.jpg

本格的な機関車に乗れたりするのです(一回70円!!)
大好きなD51機関車も展示されていて、こっちゃんそれはそれは大喜びの公園でした。
チョコも一緒に行き散歩することができたので、
久しぶりに家族みんなでの外出になりました~。
e0221739_6472479.jpg

翌日は夫君のバスケの練習についていきました。
体育館をいっぱい走り回って、お姉さん達に可愛がってもらってこれまた楽しそうでした。

涼しくなって嬉しい週末でした♪
これからいっぱい出かけるぞー!(←張り切りすぎてまた風邪ひきそう・・)
[PR]
by CHOCO57 | 2012-09-24 06:47

やっぱり。。

e0221739_2072634.jpg

プレ幼稚園に行ってきました。
候補の中では、一番遠い幼稚園。
前回、電車を3つ乗り継いで行きましたが、今回自転車(電動じゃない)で行ってみました♪

かる~く書きましたが、

往復してみて。
なんでしょう、久々に感じるこのやり切った達成感(笑)
もうすでに足がだるくなってきています。w
だいぶ日焼けした気も。。

天気よく、風弱く、寄り道せず、最も早く行けて40分。。
これは。。。

やっぱりムリか(笑)

でも施設もダイナミックで、何だか明るくて大らかな雰囲気で楽しそうなんだよなぁ。。。
うーーーーむ。
[PR]
by CHOCO57 | 2012-09-12 20:07

夏旅

e0221739_145749100.jpg

沖縄に行ってきました。
e0221739_14581663.jpg

美ら海水族館に行き、こっちゃん大喜び!と思いきや、
「こわい、ちょっとぉ~、こわい、ちょっとぉ~」とひたすら抱っこで早く出口へ行けと(笑)
e0221739_14584282.jpg

およそ10年振りの水族館、やっぱりダイナミックで癒されました。(滞在時間わずかでしたが・・・)
e0221739_14585754.jpg

フクギの森を自転車でゆらゆらと。
e0221739_14591763.jpg

海はちょっと覗くだけでこんなにきれいなお魚が。
e0221739_14592293.jpg

カキ氷も美味しかったー!!
e0221739_14593781.jpg

最終日の朝、やっとホテルのプールに入ると言い出したこっちゃん。
最後にはやっと笑顔に。

e0221739_14593877.jpg

他にも、私の大好きなカフェめぐりや器屋めぐり、沖縄に住むお友達に会ったり、
色々楽しんできました。

こっちゃん、今回一番楽しかったのは飛行機とゆいレールに乗ったことだと思います。
ゆいレール>飛行機>食事>水族館>プール>海、な夏旅でした(笑)
[PR]
by choco57 | 2012-09-08 15:20

水遊び

e0221739_1431474.jpg

暑かったので、近所のプチ噴水広場?に行ってみました。
最初は水に濡れるといちいち「濡れた~~ふいて~~」と弱々しく報告にきていました。
さすがびびりんぼ。

e0221739_14314611.jpg

だんだん慣れてきて、さいごはこんな感じでびちゃびちゃ遊ぶことができましたが、
基本水に触れるのは手だけ。w
パンツいっちょも拒否。(恥ずかしいのか?!)
豪快な男の子らしい水遊びが見られるのはまだまだ先か。。。(あら?プール行ってるのに?w)
[PR]
by CHOCO57 | 2012-08-23 14:32

お出かけ色々

e0221739_14531052.jpg

お台場のホテルで開催中のチャギントンランドに行ってきました。
e0221739_14534732.jpg

こちらボリューミーなチャギントンランチ。おもちゃとマグ付で2200円!高!
去年より値段が上がってる気がする・・・。
e0221739_14544456.jpg

私の実家にも泊まりで遊びに行きました。
SL機関車が部屋まで料理を運んでくるのが売り?のお店でランチ。
機関車が思っていた以上に大きくてこっちゃん大興奮でした。
e0221739_14553253.jpg

翌日は車で少し遠くの農産物直売所めぐりをしに行きました。
周りは自然いっぱいのお豆腐屋さんで大好きなソフトクリームをぺろり~。
e0221739_1455558.jpg

実家では終始じぃじばぁば相手にたくさん遊ばせてもらいました。
シャボン玉楽しそうだったな~。

さぁて、夏休みもやっと後半。
またいつもの毎日に戻りつつあります。
ここまで風邪も引かず、便秘以外は体調良好なこっちゃん。
残りの夏も元気に過ごせますように。
[PR]
by CHOCO57 | 2012-08-21 14:56

花火

e0221739_14354328.jpg

週末、お友達の家にお邪魔して東京湾花火大会を観ました。

それはそれは楽しい夜になり、私が久しぶりに酔っ払いました。
家に着いたときには何だか視点が定まらず・・・。
その後はトイレにこもり・・・。

午前2時ごろやっと復活いたしました。w

しかし、楽しすぎました(笑)
お邪魔したお家のみなさま、本当にどうもありがとう!!!
[PR]
by CHOCO57 | 2012-08-13 14:35

それは・・。

e0221739_181798.jpg

寝ている手元にボールを置いて「投げてくれないの・・・」という視線のチョコ。

そりゃムリだって(笑)
[PR]
by CHOCO57 | 2012-08-10 18:01

涼しい~。

e0221739_747217.jpg

ここ2、3日の嘘みたいな涼しさ。
少し長めのお散歩にも行けて、チョコも嬉しそうです。
後ろにピースサインでご機嫌な坊も。

こっちゃん、ここ2週間くらいで急によくしゃべるようになってきました。
一生懸命しゃべって伝えようと必死でかわいいです。

最近のブームはでんぐり返し。
できそうなマットを見つけるとひたすらぐるんぐるん回ってます(笑)
全然進歩がないスイミングに見切りをつけて体操でもやるかな?!w
[PR]
by CHOCO57 | 2012-08-10 07:47

パワフル

e0221739_14473632.jpg

2年に一度の昔の職場同窓会。
悪代官の密談に使われそうな黒~い外観の料亭にて。(←あくまで個人の感想。w)
e0221739_14485726.jpg

私が年齢的に一番下であとは大先輩だらけ。。
皆さん子育ては一段落で、お仕事に復帰されていたり、
自宅で教室を開かれていたり、会社員時代と変わらずエネルギッシュな方々ばかりでした。
e0221739_1448199.jpg

私も今は子育て一色ですが、子供が手を離れたら何をしようかな~(っていうか何ができるのか?w)
と色々参考になった一日でした。
それにしても女性はパワフルだ~!
[PR]
by CHOCO57 | 2012-08-05 14:49

初めての

e0221739_16144541.jpg

夫君の試験が終わったので、一家そろって外食~。
テラス席で夜ご飯を食べるのは、こっちゃんが生まれてから初めてです。
お酒や食事の美味しいこと!
久しぶりに焼酎をいただいちゃいました。
こっちゃんも光る星や月、飛行機に興味深々で楽しそうでした。
e0221739_16151663.jpg

テラス席にしたのは、このお方も一緒に行きたかったから!
楽しんでいただけたでしょうか・・?!

やっとこんなことができるようになったんだな~と嬉しい夏の夜でした。
[PR]
by CHOCO57 | 2012-08-03 16:15