Little by little

chocoboku.exblog.jp

<   2011年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

羽田空港

e0221739_16175824.jpg

羽田空港に行ってきました。
初めて間近で見る飛行機と大きい音に唖然とした様子でしたが、
しばらくすると展望デッキを歩き回り、すずめと追いかけっこしておりました。。。

まだ早かったか。。。

でもお弁当を買って飛行機を見ながら食べたり、
ちょっと非日常を味わえたのではないかと思います。

最近、夜泣きが増え、日中もいたずらが激しくなってきたこっちゃん、
本当に疲れます。。(泣)
私は寝不足でイライラな毎日です。。
ふぅ~。
[PR]
by CHOCO57 | 2011-07-30 16:28

張替え

買ってから10年経過しているダイニングチェア。
皮が破れたりくすんだりしてきたので、座面の張替えをしてみました。
e0221739_1131825.jpg

右がbefore。左がafter。
布はIKEAで調達。
裏面をホチキスで留めただけのものですが、だいぶ雰囲気が変わりました。
1000円で済んだし、飽きたらまた布を替えてみようと思います。
もっと早くやってみればよかった。。。
[PR]
by CHOCO57 | 2011-07-24 11:37

ランチ♪

お友達のお家にお邪魔して、美味しいランチ&デザートをご馳走になりました。
e0221739_1745532.jpg

カレーにナン、人参サラダにアボカドサラダ!
美味しくって一気にぺろっといただいてしまいましたー。
忙しいのにいつも沢山のお料理をさらっと作ってしまう友人。
尊敬しております。。

e0221739_1745156.jpg

こっちゃんもおもちゃでいっぱい遊ばせてもらって、
お家に帰ってきてお昼寝もぐっすり。
めずらしく2時間半も寝ていました。
隣でおんなじ格好で寝ているチョコさん(笑)

最近イライラな毎日が続いていましたが、
なんだか幸せ気分で1日過ごせました。
どうもありがとう!!
[PR]
by CHOCO57 | 2011-07-23 20:45

勇姿!?

e0221739_1804684.jpg

週末に夫君と自転車でプールに行ったこっちゃん。
行く前のこの勇姿とはうらはらに、
プールではテンション低ーく、おとなしーく遊んでいたらしい。。。
だいぶ日に焼けました。
[PR]
by CHOCO57 | 2011-07-20 18:08

ハガキ

e0221739_17315281.jpg

義父から暑中見舞いハガキが届きました。
いつも可愛い絵を書いて送ってくださいます。
家族3人と右にチョコも。
左になぜかミッフィーちゃんシールもあったり(笑)
ほんわか、気持ちがあったかくなる絵です。
[PR]
by CHOCO57 | 2011-07-19 17:35

プチレジャー?

室内で遊べる「トレジャーアイランド」という施設があると聞いて、
急に思い立って舞浜のシェラトンホテルまで行ってきました。
e0221739_10485583.jpg
e0221739_1049329.jpg

予想通り、まだ夏休み前でガラガラでした~。
1時間400円でたっぷり遊べました!

行き帰りもディズニー電車とバスに乗って。
こっちゃん初めてのディズニー。
駅のニコニコなお兄さん・お姉さん、ホームの可愛い音楽、車内のミッキーのアナウンスに
終始不思議顔でした(笑)

プチレジャー気分を味わうことができて、私も楽しめました♪
今度はディズニーランドに行ってみたいなぁ。
[PR]
by CHOCO57 | 2011-07-16 11:03

ココイチ

カレーのココイチでランチをしました。
e0221739_16133555.jpg

行ってみてびっくり。
お子様用にぬり絵とクーピーを貸してくれるのです。
おかげさまでいい子で待っていることができました!
最近のお店は至れり尽くせりですね~。
本当にありがたいです。
[PR]
by CHOCO57 | 2011-07-15 16:17

プール

毎日暑いので、週末にプールを出しました。
e0221739_8495437.jpg

プールの底にある乗り物の絵に夢中です。
じゃぶ~んと浸かってバシャバシャ遊ぶのはもう少し先みたいです。

e0221739_850178.jpg

チョコも元気です。
暑くてなかなかお外でボール遊びができませんが、おうちでいい子?!にしています。


最近のこっちゃん。

少し早起きになり、お昼寝が短くなりました。
(私の自由時間がほとんどなくなりました。泣)
夜の授乳は相変わらず3~4回。明け方が激しいです。

5月から始めたプール、先月からの親子教室にはだいぶ慣れて、
泣かずに楽しく通えるようになってきました。
まだお水に顔をつけたりはできませんが。。

一歳九ヶ月になり、こちらの言っていることがだいぶ理解できるようになりました。
その代わり?に怒るとおもちゃを投げるようになりました。。
困るなぁ。。
[PR]
by CHOCO57 | 2011-07-14 09:05

ニュー洗濯機

洗濯機を買い換えました。
10年家電を使っていて、色んな機能があっても使いこなせない自分がよーく分かったので、
極力シンプルな「無印良品」のものにしました。
e0221739_18462342.jpg

シンプルでリーズナブルなものを追求したら、だいたい無印にたどり着いてしまう我が家。
どんどん無印色に染まっていっています。。。
[PR]
by CHOCO57 | 2011-07-07 18:57

男子ごはん

週末、実家に帰り、友人と一緒に小学校からの幼馴染のお家にお邪魔してきました。
ランチ&デザートをご馳走になりました。
e0221739_1874152.jpg

こちらサラダ。
みず菜とえびとナッツをキムチと食べるラー油で和えたものだそうなのですが、
これが甘辛で夏のおつまみにぴったり!
早速マネさせていただきました。
e0221739_1875246.jpg

こちらはペスカトーレのパスタ。
スープはトマト缶と野菜ジュースとトマトピューレとコンソメですって。
これまたちょっと甘みが加わって美味しかった~。
e0221739_18812.jpg

〆はデザート。
これはなんと市販のビスケットを牛乳に浸して重ね、
生クリームに板チョコを溶かしたものを混ぜてチョコクリームにしてミルフィーユみたいに重ねたもの。
甘すぎず美味しくて、何より生地がビスケットっていうことにびっくり。

これ、実は、アラフォー男子が作ったものです。
幼馴染とは、近所に住む小学校から一緒の男子。
・・・と言ってもかーなーりー女子寄りの。
お茶とスイーツとおしゃべりが大好きな老舗の材木屋さんです(笑)

子供を預けていたので、短い時間でしたが楽しい楽しいプチ同窓会でした。
簡単で美味しいレシピと主婦の達人技、また期待してまーす☆
[PR]
by CHOCO57 | 2011-07-07 18:44