Little by little

chocoboku.exblog.jp

<   2011年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ボール星人

e0221739_9383874.jpg

久しぶりに家族で公園へ。
一番元気なのは、やはりこのお方。
[PR]
by CHOCO57 | 2011-08-31 09:40

遊んでくれるかな?

e0221739_919371.jpg

夫君が遅い夏休みに入りました。
少し涼しかった昨日、お願いしていたものを作成してくれました。
e0221739_9191098.jpg

出来上がりはこんな感じ。
e0221739_9192712.jpg

こっちゃんのプレイテーブルです。

下にはおもちゃを収納できて、キャスター付きで移動できます。

ネットでDIYで作っていた方がいて、参考にさせていただきました。

まだちょっと大きかったかな?
かなり場所を取りますが(汗)これから電車や車が増えていくと思うので、
遊んでくれると思います。

・・・っていうか遊んでくれー!!
[PR]
by CHOCO57 | 2011-08-28 09:29

e0221739_1043791.jpg

先日、夫君とイケアに行き、無事棚を調達してまいりましたー。
右の白い引き出し付きのTROFASTです。
左は無印のパイン材の棚。
どちらも夫君にオイルステインで塗ってもらったら、なんとなく統一感がでました。
とりあえず絵本も全部収納できたし、満足満足。

しかしどんどん増えるなぁ、子供グッズ。。。(泣)
[PR]
by CHOCO57 | 2011-08-27 10:13

お姉ちゃん

e0221739_13471188.jpg

お友達と舞浜シェラトンの遊び場に行ってきました。
そこで遊んでいた小学4年生位のお姉ちゃんが、
こっちゃんとたくさん遊んでくれました。
e0221739_13471889.jpg

抱っこしてもらったり、ほっぺたをプニプニ触られたり、
しまいには着せ替え人形のように洋服を着せられ、帽子を被せられ、
「はい、ご飯どうぞー」って(笑)

年上女性に好かれるタイプでしょうか。。
見ていて大笑いの1時間でした。
[PR]
by CHOCO57 | 2011-08-25 14:06

じぃじ&ばぁば

e0221739_1343192.jpg

大好きなじぃじ、ばぁばと。
やっと手をつないで歩けるようになったねぇ。
[PR]
by CHOCO57 | 2011-08-25 13:46

IKEA

昨日、ふと思い立って電車でIKEAに行ってきました。
欲しい棚があったので、買って宅配で送ってもらおうと思ったのですが。。。
やはりベビーカー&子連れで一人ではレジまで運べず(泣)
小物だけ調達して帰ってきました。
週末夫君とリベンジだー。

e0221739_102674.jpg

キッズ部屋コーナーに行くと必ずままごとセットでお茶するこっちゃん。
「プハーっ」とか言っちゃってます。
やはり草食系か・・・?!
[PR]
by CHOCO57 | 2011-08-18 10:23

プール遊び?!

暑いので、毎日ベランダにプールを出していますが、
こっちゃん、まだ中に入ってじゃぶじゃぶしません。。。
e0221739_17562174.jpg

自分の代わり?にひよこちゃんを泳がせてみたり。
e0221739_17562820.jpg

バケツを、
e0221739_17563489.jpg

ばっしゃーんと投げて、
e0221739_17564482.jpg

満足そうです。。

当分おぼれる心配はなさそうです。
[PR]
by CHOCO57 | 2011-08-11 18:01

トリミング

e0221739_1053231.jpg

すっきりーなチョコさん。
しばらく頭のてっぺんも短くカットをお願いしていましたが、
やっぱりちょっとふんわり長めの方が可愛い気がします。
[PR]
by CHOCO57 | 2011-08-02 10:59

3時間

チョコをトリマーさんに預けた後、
お台場のメリディアンの期間限定イベント「チャギントン」に行ってきました。
e0221739_21413038.jpg

まずはランチ。
その名も「チャギントンランチ」。
子供と一緒に分け合って食べる、というコンセプトらしいのだけど、
ボリュームがすごくて全部はとても食べ切れませんでした。
チャギントンのおまけとアイスクリームつき。
e0221739_21414075.jpg

その後、イベントスペースへ。
3歳以下の子供が遊べるエリアは限られていたのですが、
混み混み!
さすが夏休み。
e0221739_21414986.jpg

塗り絵コーナーなんかもありました。

1時間ほどたっぷり遊んで、くたっとお昼寝するかと思いきや、
全然寝ない。。。
チョコちゃんを迎えに行くまで3時間エンジン全開でした。
母はくたくたです。。。
頼むから今日は夜泣きなしで寝ておくれー!
[PR]
by CHOCO57 | 2011-08-01 21:49

本日のお供

e0221739_10354753.jpg

しまちゃんを枕にくつろぐチョコちゃん。
e0221739_10355575.jpg

さーて、今日はトリミングに行くよ~。
こっちゃん連れて、3時間どこで時間を潰そうかな(泣)
[PR]
by CHOCO57 | 2011-08-01 10:39