「ほっ」と。キャンペーン

Little by little

chocoboku.exblog.jp

<   2011年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

お世話

e0221739_20473734.jpg

抱っこひもで寝かしつけたり、
e0221739_20475164.jpg

おんぶしながらウクレレを弾いてあげたり、
e0221739_20481229.jpg

歯磨きもしなくちゃね。(自分の歯磨きは毎回号泣です。笑)

しまちゃんのお世話がマイブームなこっちゃんです。
[PR]
by CHOCO57 | 2011-09-27 20:52

夏旅③

e0221739_17403923.jpg

ぐずるこっちゃんを連れてタクシーでホテルへ戻り、
こちらで夕涼みをすることに。
宿泊者の方々も集まり、皆さんでお酒を飲んだり、楽しいひとときを過ごさせていただきました。

e0221739_17432873.png

ホテルの若旦那さんがこっちゃんと遊んでくださいました。
e0221739_1747281.png

ギターを弾いて歌ったり、本当にたくさん遊んでくださって、
こっちゃん夢中でついて回っていました。

なんというか。。。本当に皆さん温かくて素敵なホテルでした。
リピーターが多いのもうなずけます。
宿泊者同士も自然におしゃべりがはずんでしまう不思議な空間でした。

e0221739_1752194.jpg

帰る日の朝、ホテルのわんちゃん「ケン」(左)と「マーゴ」にご挨拶。
「ケン」ちゃんは映画にも出ています。
14歳とのこと、ずっと元気でいて欲しいです。

e0221739_17545543.jpg

飛行機の時間ぎりぎりまで観光しました。

こちらは映画に出てくる本物の三輪の自転車。
「自転車のおばちゃんの顔して!」とこっちゃんに言うとこんな顔になります。(笑)

e0221739_17582750.jpg

自分の顔より大きいカキ氷を食べたり。
e0221739_1759475.jpg

最後に、綺麗な海にせめて足を浸けようと頑張りましたが、大泣き。。
名前が泣くぞ~。

e0221739_180319.jpg

ということで、夏旅終了です。
〆は「たそがれるアラフォー」です。(笑)
[PR]
by CHOCO57 | 2011-09-11 18:04

夏旅②

e0221739_1555714.jpg

田舎道に突然のカキ氷屋さん。
e0221739_15552212.jpg

1個200円。
こっちゃん、人生初のカキ氷。
めちゃめちゃ元気なおばちゃんに「ありがとう」のご挨拶。
e0221739_15553672.jpg

このカキ氷屋さん、ただのカキ氷屋さんじゃありませんでした。
なんとスペシャルリサイクルショップも併設。
こっちゃん、テンションアップで帰りたがらず(汗)

e0221739_15555136.jpg

そうそう、この旅行の一番の目的。
夫君が1.5KM泳ぎました。
応援に行きましたが、子連れは私達だけ。
こっちゃんをおんぶして浜と海の家をを行き来していたら
頭が痛くなりました。。。

夫君は無事完泳。
気持ちよさそうでした。
良かった良かった。。
e0221739_15561128.jpg

夕方からは浜辺で水泳大会のパーティーがありました。
綺麗な夕焼けと楽しいご飯♪
・・・と思いきや、こっちゃんご機嫌斜めで即行タクシーでホテルへ帰ることに(泣)

続く。。
[PR]
by CHOCO57 | 2011-09-09 16:17

夏旅①

e0221739_1732194.jpg

こっちゃんが産まれてから、初めての飛行機旅行に行ってきました。
飛行機を乗り継いで南の小さな島へ。

e0221739_1732916.jpg

宿泊したホテル。
斬新なデザインで驚きました。

e0221739_17364896.jpg

こちらのホテルは映画「めがね」のロケ地です。

e0221739_17321751.jpg

映画に出ていた、知る人ぞ知るキッチン。
年数は経っていますが、やっぱり素敵な空間でした。

e0221739_17324665.jpg

ホテル周辺の探索を終えて、レンタカーで島探索へ。
ギリシャを思わせるような素敵なカフェに行きました。

e0221739_17442754.jpg

白と青色が美しい!

e0221739_1745381.jpg

お客さんは私達だけだったので、こっちゃんもテラスをうろうろ。

e0221739_174729.jpg

暑いのでジュースを一気飲み。

e0221739_17484971.jpg

移動して、またまた映画のロケ地の海岸へ。
これでも台風の影響で荒れているんだとか。
普段はどれだけ穏やかなのでしょうか。。。

e0221739_17505017.jpg

まだまだお水の苦手なこっちゃんです。
綺麗な海だったのに、足を浸けるのも「イッヤー!!」でした(泣)

続く。。。
[PR]
by CHOCO57 | 2011-09-07 18:03