Little by little

chocoboku.exblog.jp

<   2011年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

シンプル&ゴージャス

クリスマスイヴ。

e0221739_14484622.jpg

クリスマスケーキは簡単ホットケーキ重ね(←誕生日と同じ。w)
超シンプル!(←工夫のない、ともいう。w)
サンタさんのマジパンでも乗っければよかったとちょっと後悔。。
e0221739_14485331.jpg

でも嬉しそうに食べてくれたのでよしとしましょうか。

そして今朝。
起きてリビングに入ったこっちゃん、びっくりの光景がっ!!
e0221739_1449221.jpg

魅惑のプラレールの世界が!!
夢だと思っているのか、ぼー然と立ち尽くすこっちゃん(笑)

e0221739_14493138.jpg

サンタさんがくれたのは、蒸気機関車本体だけだったのですが、
お下がりにいただいていたプラレールセットがたくさんあり、
これを機会にやっと出しましたー。

e0221739_14495995.jpg

はいはい、チョコちゃんにもプレゼント。
ゆきだるまさんボールですよ~。
e0221739_14501754.jpg

「はむっ!!」
こちらも食いつきよく(笑)楽しいクリスマスとなりました♪

しかし、プラレールの威力はすごいですね。
ご飯もお昼寝も忘れ、今まで見たこともない集中力を発揮しております。w
大掃除しなければ~、とあたふたする私にとっては大助かりのアイテムです♪
[PR]
by CHOCO57 | 2011-12-25 15:09

どっち??

こっちゃんが見ると必ず「パパー!!」と指差すものがあります。

一つはこちら。
e0221739_20145643.jpg


もう一つはこちら。
e0221739_20151013.jpg

顔は見えませんが、号泣しながら土下座する人形です。
e0221739_20152075.jpg


どっちがパパ??
私はどっちもパスー(笑)
[PR]
by CHOCO57 | 2011-12-09 20:19

富士山と海とヨット

e0221739_1955881.jpg

葉山に住む先輩のお宅にお邪魔しました。
素敵なマンションの屋上に上がるとこんな絶景が!
e0221739_1961126.jpg

お宅のベランダからもほぼ同じ景色が見られます。
出るのは、はぁ~~っとため息ばかり。
e0221739_1962798.jpg

息子よ、もっと絶景を堪能しなさい。
めったに味わえないのよっ。

もちろん、お部屋もお料理もそれはそれは素晴らしかったのですが、
大先輩ゆえ緊張してしまい、写真が撮れませんでした。。。

山と海を望み、なんだか時間の流れがゆったりと感じました。
またお邪魔したいなぁ。。。
[PR]
by CHOCO57 | 2011-12-04 19:43