「ほっ」と。キャンペーン

Little by little

chocoboku.exblog.jp

<   2012年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

寒いーーー。

寒かったのですが、晴れていいお天気だったので、公園にお散歩に行きました。
e0221739_13215542.jpg

相変わらず電車に夢中な人。
プラレール図鑑を持ち歩き、スーパーのレジのおばちゃんに自慢気に見せびらかしています(笑)
e0221739_1322415.jpg

こちら、寒さもボールがあればなんのそのな犬。
しっぽもピーンと立って、まぁ元気なこと♪

私は気をつけていたのですが、風邪を引いてしまったようで、
昨日からのどが痛いです。。はぁ~っ。
e0221739_13221289.jpg

気分転換にキッチンにCDラジカセを置いてみました☆
リビングのステレオと一緒にラジオをつけるとなんだか響いていい感じです。
TVつけっぱなしより作業がはかどるし、
色んな情報が聞けて、家事がちょっと楽しくなりました。
[PR]
by CHOCO57 | 2012-01-26 13:35

バレエ男子?と床暖犬

e0221739_8374197.jpg

先日、実家でバーにつかまって足をあげる、という小技?を覚えたこっちゃん。
気に入ったようで、「ママー」と呼ばれて振り向くとこうやっています。
こんなの見たらダンサーの姉は大喜びだろうな(笑)

e0221739_8374839.jpg

チョコちゃんはというと、こっちゃんが起きてくるまでの
誰にも邪魔されないひとときを床暖にべったり張り付いて過ごす習慣になっています。
あー気持ち良さそう。
私も一緒に張り付きたい。。。

最近のこっちゃん。
クリスマスプレゼントにいただいた、電車スーパー大図鑑に夢中です。
もう載っているほとんどの電車を覚えてしまいました。
好きなものは覚えるのが本当に早くてびっくり。
着実に「鉄の道」を歩んでおります。

言葉も徐々に増えてきました。
唯一、2語つながったと思われる言葉が、
「ペーペー、ウマ!」(←おっぱい、うま!)(笑)
寝るときの授乳中に言ってくれます。
今まで頑張ってきてよかったな~と思える嬉しい言葉。

しかし、やはりイヤイヤ期。
何かを聞くと、とりあえず何でも「イヤイヤ」と答えます。
かなりイラっとしますが、大事な成長過程と自分に言い聞かせながら、
乗り切りたいと思います。
[PR]
by CHOCO57 | 2012-01-12 09:00

今年は

e0221739_12272737.jpg

こんなイメージで頑張っていこうと思います!(笑)

神戸にて暖かいお正月を過ごしてきました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by CHOCO57 | 2012-01-04 12:30