「ほっ」と。キャンペーン

Little by little

chocoboku.exblog.jp

<   2012年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

久々の

e0221739_16241236.jpg

先週、どうも元気がなく熱も37.5あり、
風邪を引いたかな~と思っていたら、
夜突然ゲボーっと大量に嘔吐。その後も立て続けに嘔吐嘔吐。。
その後下痢もあり、所謂「嘔吐下痢」に罹ったようで、
初めてのことに夫婦で大慌てでした。

久しぶりに具合が悪くなったこっちゃん。
元気な時はたまに「もう静かにしてくれ~」と思ってしまうけど、
辛そうにぐったりしていると、
うるさくてもいいから元気になって!と思います。(←勝手w)

嘔吐下痢は後処理が大変ですね。。。
びくびくしていましたが、幸い家族にはうつらなかったようです。ホッ。
[PR]
by choco57 | 2012-02-28 16:37

すみませんが・・・。

e0221739_177675.jpg

お取り込み中すみませんが、お二人の間にあるボールを
e0221739_1771214.jpg

ぜひともこちらに投げてプリーズ。(byチョコ)

e0221739_1771877.jpg

バレンタイン。

こっちゃんにチョコレートはまだ早い!ということで、
先日自転車置き場で血迷って隣の自転車に頑丈な鍵を二つもかけちゃった(←大迷惑w)
お茶目な夫君にチョコドーナツを作りました~。
生協さんの簡単レシピ♪ちょっと粉っぽくなっちゃった・・。
[PR]
by CHOCO57 | 2012-02-16 17:13

嬉しいこと

e0221739_17441542.png

昨年スイミングを三ヶ月お休みしないで通ったということで、賞状をいただきました。
こっちゃんはぽかーんとしていましたが、分かったのか分かっていないのか
この日は何だかいつもより積極的に行動していました。

e0221739_17443351.jpg

そして、先日また一つおばちゃんになった私の誕生日。
夫君とこっちゃんでお祝いしてくれました。
こっちゃん、言葉はなかなか出てきませんが、
お誕生日=「ハッピバースデー♪」を歌って、ケーキのろうそくをフーっと吹く、
というのをちゃんと理解していて成長を感じました。

嬉しいことが続きました♪
[PR]
by CHOCO57 | 2012-02-14 17:54

至福の時

朝、一通りの家事が終わり一息つこうとしたところで、
じーっとり視線を感じました。
e0221739_2050841.jpg

「お散歩プリーズ!!」うるうる目力で訴えております。w
e0221739_20502165.jpg

最近雨だったり寒かったりでなかなか公園まで行けなかったもんね。

e0221739_20502887.jpg

目を細めちゃって嬉しそう♪
久しぶりに来れて良かったね~!
e0221739_2050375.jpg

大好きなボールはなかなか離しません。
久々に至福の時を堪能できたチョコちゃんでした。
[PR]
by CHOCO57 | 2012-02-09 20:58

それ?

e0221739_1852555.jpg

夕方のお散歩。
必ず何かおもちゃを持って出るこっちゃん。
本日のお供は、なぜかプラレールの電車・・・じゃなくてトンネル。
なぜそれー?(笑)
そして何だか嬉しそうー。

きっとチョコもそう思っているに違いない・・・。
[PR]
by CHOCO57 | 2012-02-08 18:22

じいじ ばあば 

先日、父が遊びに来ました。
e0221739_2055446.png

大好きなじいじとお布団に入ってごきげんです。
e0221739_20562734.jpg

別の日に来たばあばとはお料理。
この日からキッチンで作業を見るのが大好きになりました。

じいじ、ばあばが来ると、お昼寝以外一時も離れないこっちゃんです(笑)

去年とほぼ同じ1月終わりにインフルエンザに罹りました。。。
検査ではインフルエンザと出ませんでしたが、
急激な体調悪化、高熱はまさしく去年と一緒。
それに胃腸炎が重なったようで、嘔吐が続き、3日間ほとんど何も食べられず(T_T)
母にヘルプをお願いし、やっと復活してきました。
家族にうつらなかったのが幸いです。
体調が悪いと気持ちもマイナス方向で、何もかもうまくいかないと思い込みがちになり、
復活するまで時間がかかります。。
健康第一ですね、本当に。
[PR]
by CHOCO57 | 2012-02-05 21:26