「ほっ」と。キャンペーン

Little by little

chocoboku.exblog.jp

<   2012年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

春の公園

e0221739_1802392.jpg

お友達と駒場公園に行ってきました。
こじんまりとした公園でしたが、大きな木や緑がたっぷりで、
こっちゃんには十分の素敵な公園でした。
e0221739_1842831.jpg

お友達がシャボン玉をしてくれて走り回って大満足。
e0221739_1863193.jpg

公園には昔の侯爵のお宅が保存されていて、
広ーいおうちの中を見て回ることができました。豪華!!
e0221739_18104289.jpg

たくさん遊んで、家につく頃にはぐっすり。
そのままチョコちゃんのお散歩へ。
家政婦はみた?みたいなチョコ。w
バックが大好きです。
[PR]
by CHOCO57 | 2012-03-29 18:16

海?山?

e0221739_20195970.jpg

水中メガネをして、リュックをしょってブロックで遊ぶんだそうです(;^_^A
[PR]
by CHOCO57 | 2012-03-28 20:24

土いじり

e0221739_199933.jpg

週末、夫君が不在だったので、実家へ遊びに行きました。
まだ少し寒かったけど、庭で土いじりをして遊んだり、
車で少し遠くの産直市場に出かけたり、楽しい週末になりました。
[PR]
by CHOCO57 | 2012-03-26 19:11

楽しいランチ&散策

今日はお友達と丸の内にランチをしに行きました。
e0221739_18534086.jpg

自然食のバイキング♪
1週間分の野菜をまとめて食べたような満足感でした。
ほんとに美味しかった!
e0221739_18534731.jpg

こっちゃんの席からは大好きな新幹線も見えるのでご機嫌でした。
e0221739_18535362.jpg

食後、丸の内をふらふら散歩していたら、
はとバス?みたいな2階建てのバスが止まっていて、
「大きいバスだね~!」と見ていたら、
休憩中の遊覧バスの運転手さんが、
「ボク運転席に乗ってみなよ!」と言ってくださり、
なんと本物の運転手席にお邪魔しちゃいました。
突然のことにびっくり固まるこっちゃん(笑)

一緒に行ってくれたお友達がこっちゃんとたくさん遊んでくれたおかげで、
新丸ビルやら行ってみたかったブリックスクエア?などを散歩できて
とーっても楽しい1日になりました。


断乳、継続中ですw
[PR]
by choco57 | 2012-03-21 19:12

一つ成長?

こっちゃん、2歳5ヶ月。

先週金曜夜から断乳しております。
このままいけばやっと卒乳できるかも!と母はちょっと緊張の毎日です。

きっかけは、乳首が切れてしまったこと。
しかも両方(泣)
飲ませるとすごく痛くて、久しぶりのトラブルでした。

夜寝る前、こっちゃんに飲めないことを伝えると3分位うわーんと泣きましたが、
ぎゅーっと抱っこしながら、
「ごめんね、ペーペー(おっぱい)イテテなんだ」と
優しく話すと、納得したのか?抱っこのまま眠りにつくことができました。

土曜日、せがまれることもありましたが、
「ぺーぺー、イテテだったよね」と言うと、
「ぺーぺー、イテテ」と言いながら胸を撫でてくれました。
夜、またせがまれた時に「ペーペー、イテテだからないんだよ」と言うと、
ちょっと言ってみただけだよ~ん、みたいに「えーんえーん」となんと冗談ぽいウソ泣き(笑)

日曜、こっちゃんのほうから「ペーペーイテテ」と言うことが多くなり、
自分を納得させて?いる感じがしました。

かなりのおっぱい星人だったので、
正直、こんなにすんなりと断乳できるとは思っていませんでした。

もう上目遣いに嬉しそうに飲む姿も見れないんだな~とか、
赤ちゃん時代のきつかった頻回授乳や、
乳腺炎とか、おっぱいトラブルで色々苦労したことを思い出して、
2日目の夜は私が泣いてしまいました。

でもこうして一歩ずつこっちゃんも成長し、私も親として成長するのかな~と
今は前向きな気持ちです。

・・・とここまで言って、ちゃんとこのまま断乳できればいいのですが(笑)
とりあえずこの一週間が勝負と思って頑張ります!
[PR]
by choco57 | 2012-03-19 19:11

ご機嫌顔とご不満顔

穏やかに晴れて暖かそうだったので、
お散歩もいつもより長めに、のんびりと近所を一周しました。

公園にて。
e0221739_160594.jpg

しっぽが喜びを隠しきれないチョコ。
e0221739_1601443.jpg

カメラに向かって斜め45度のアイドルスマイル。
e0221739_1602156.jpg

こちらは下が草っ原のため3輪車の走りが悪く超ご不満顔。w

インフル(私)→嘔吐下痢(こっちゃん)→風邪(私&こっちゃん)と
先月は具合の悪い日が多く、家に閉じこもる日が多かったので、
今日の散歩は久しぶりに楽しく、こっちゃんもチョコも満足気でした。

日差しも暖かく春を感じます。
これからはもっとたくさんお散歩に行けますように。
[PR]
by choco57 | 2012-03-14 16:21