Little by little

chocoboku.exblog.jp

<   2012年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

これだけ?!

よく晴れた今日、こちら定番の上野動物園・・・
e0221739_1958342.jpg

の入口すぐ横にあるちーちゃい遊園地に行きました(笑)
e0221739_19592632.jpg

メリーゴーランドやヘリコプターや空飛ぶぞうさんなど可愛い乗り物があったのですが、
興味を示したのはこちらのトーマスのみ。
スーパーなんかにある普通のやつです(^。^;)
あとは顔がこわばってスバラシイびびりっぷりでした。
e0221739_2003240.jpg

一番楽しそうにしていたのは、遊園地の横での砂遊び。
線路を足で描いたりそれはそれは楽しそうでした。
まだまだこんなんで充分のようです。
e0221739_2011212.jpg

ゴキゲンボーダーズ!
e0221739_2014333.jpg

さくっと行って帰ってきたので、夕方のお散歩もたっぷりできました。
充実した1日になりました♪
[PR]
by CHOCO57 | 2012-04-28 20:03

プールでも

今日はプールでした。
最初は普通に過ごせていたのですが、
顔に水がかかると途端に雲行きが怪しくなり、泣き出しました(T_T)
その後も泣き止むことなく、半分以上はプールの隅でずっと抱っこ・・・(T_T)

プールに通い始めて1年。
クラスのお友達の中でも多分一番大きく、通っている期間も長いような・・(-_-;)
だいぶ慣れてきて、ちょっといやいやするものの割とすぐ復活できていたのですが・・。

なんだかまた成長の階段をぐんと登り始めたような気がします。
感じることが前と何か違うんでしょうね。
母もぐったりしながら付き合っていくしかなさそうです。

以前、プールの先生が、「こーちゃん、フワ~ンとしているようで意外と頑固よね」と言っていました。
多分先生にとってもなかなかお水に慣れない手強い生徒に違いない・・。

プールの後は、ケロッとお弁当をパクついていました。

今週は私も戸惑うことが多くて何だか疲れました~。
[PR]
by Choco57 | 2012-04-27 18:03

ほうちょう?

e0221739_1526118.jpg

お昼にナポリタンをと思い具を刻んでいたら、
こっちゃんが「ママ、フープーン、フープーン」と。
スプーンって言えなくてフープーンです(笑)
刻んだ具をさらにスプーンで刻んでくれました(~_~)

こっちゃん。
ちょっと人見知りが強くなってきました。
以前プラレール図鑑を見せびらかしていた
スーパーのおばちゃんには、両手で顔を隠すようになりました。

昨日は、夕方チョコのお散歩で久しぶりに会った数人のお友達(私&チョコの)
を見て大泣き。。。
育っていく段階で色々変わっていくんだな~と、改めて思いました。

でも、チョコのお散歩で会うお友達と話をしたり、
ワンコと触れ合ったりするのは今の私にとって大事な息抜きと思っているので、
それが難しくなるのはほんとにつらいです。。。
時期が来るのを待つしかないか。。。
[PR]
by CHOCO57 | 2012-04-26 15:42

暑い一日

e0221739_205437100.jpg

やっと風邪が治りました。(←私の)
急に39.8度まで熱が上がりましたが1日で下がりました。
高熱&嘔吐でインフルを疑いましたが、陰性でした。。
それにしてもきつかった。。
クッキーを焼いた自分にのぼせている場合ではありませんでした(-_-;)

さて、暑かった今日。
久しぶりの公園ではしゃぐチョコ。
昨日トリミングに行ってきたので、とってもビューチフルです。
e0221739_20553049.jpg

こっちゃんは週一で通っている親子サークルに行きました。
リトミックやら簡単な工作&お絵かきをするのですが、
今日の作品?はこちら。
こいのぼり~♪
とってもげいじつ的。w

今までは男の子がこっちゃん1人だけだったのですが、
4月から男の子が1人入ってくれて、仲良くしてもらえそうで嬉しいです。
[PR]
by CHOCO57 | 2012-04-24 20:56

休憩

最近、気候が良かったので出かけまくっていたら
どうやら風邪を引いたようです。私が。
身体が「若くないんだから休みなさい」と言っているかのように
だるいです(-_-;)

e0221739_1550321.jpg

何にもしないのもなんなので、クッキーを焼いてみました。
クッキー焼くのなんて何年ぶりかしら。w
小麦粉、全粒粉、メープルシロップで作りました。
女子っぽいことをしている自分にちょっとのぼせています。(←熱では?笑)
[PR]
by CHOCO57 | 2012-04-19 15:56

2回

e0221739_1625677.jpg

1回目の公園。
こちらのお方とお砂場へ。
お昼前でお腹が空いていたのか、
「チャーハン!チャーハン!」と、ざっと30 杯ほど作ってくださいました。
e0221739_16272677.jpg

今日2回目の公園。
こちらのお方も一緒に。
e0221739_16291626.jpg

狂犬病の予防接種でした~。
今年もちょいワル風獣医さんにぷすっとやっていただきました。

1日2回の公園は疲れましたー。。。
[PR]
by CHOCO57 | 2012-04-18 16:32

水族館

e0221739_1826862.jpg

エイがちょうちょみたいで気に入ったようです。
水槽前で一人「うーわっ!うーわっ!」と大興奮。
周りの人に笑われてました。w
[PR]
by CHOCO57 | 2012-04-17 18:30

久しぶりに登場

e0221739_93215100.jpg

冷蔵庫のマグネット。
こっちゃんが「パパ!」と言ってます。
e0221739_9343425.jpg

ちっちゃ!
ちなみに顔、ありません。。ww
[PR]
by CHOCO57 | 2012-04-15 09:37

いつもの

e0221739_15423897.jpg

いつもの公園にブランコ(←限定w)をしに行きました。
暑かったからなのか、幼稚園が始まったからなのか、
公園が空いていてびっくりしました。
e0221739_15454365.jpg

かぼちゃのケーキ、作ってみました。w
野菜嫌いのこー君に食べさせるために、
野菜の入った簡単レシピを検索するのが
私の趣味になりつつあります。(笑)

こー君、今日も公園でありんこを見て、
「ありさん、こわっこわっ」と言うスーパーびびり男児ですが、
断乳してから、言葉も行動も少し成長した気がします。
イヤイヤもピークは越えたのか、扱いやすくなったような。
そろそろトイレトレを始めようかな。。
[PR]
by CHOCO57 | 2012-04-12 16:02

またまた思い立って

e0221739_2043557.jpg

母が来てくれたので、またまた思い立ってこちらまで出かけました。
e0221739_20462783.jpg

さすが日本を代表する観光地だけあって、
桜も見事でしたが人もたくさんで賑やかでした。
e0221739_20491659.jpg

やはり桜より砂遊びに夢中な息子さん。。
e0221739_20505259.jpg

きれいな池もあって、鳥がたくさんいました。
あ、頭頂部うす・・(-o-;)
e0221739_20533929.jpg

一通り観光を終えた後、こんなものを見つけてお約束写真を。
「あ!ぺーぺー」と言って嬉しそうにしておりました。w

これで今年の桜は見納めだと思いますが、いいお花見ができて良かったです。

さぁ、明日からはまた地味な生活に戻るわよー。w
[PR]
by CHOCO57 | 2012-04-10 20:59