「ほっ」と。キャンペーン

Little by little

chocoboku.exblog.jp

<   2012年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今日も

e0221739_14531956.jpg

お弁当を持ってお散歩へ~♪
チョコちゃん、毛が伸びて村山さんみたい・・w
来週のトリミングまでもうちょい待ってね。
e0221739_14541779.jpg

お散歩の後はおうちで電車遊び。
「ヒーピー、ハーちゃん、ちゃん」に見てもらうんだそうです。
ヒーピー=スヌーピー、ハーちゃん=ハナちゃん、ちゃん=しまちゃん、のことです。w

普段何も予定のない日は、午前中にお弁当を持ってチョコも一緒に公園へお散歩→
ブランコに乗る→移動してペットショップをうろちょろ→隣の池でニモ探し→
移動してお弁当を食べる→家でちょっと遊ぶ→昼寝→おやつ→チョコの夕方のお散歩→
夜ご飯→お風呂→夫君とアクロバティックに遊ぶ→歯磨き(まだまだ嫌がる)→就寝

というスケジュールです。
お弁当作りもちょっとだけ楽しくなってきました。
まだがっつり男子弁当の域を出ませんが(笑)
こっちゃんもお弁当の方が、たくさん食べてくれます。
私も家で食べるより気分転換になるし、こっちゃんがたくさん食べてくれると嬉しいです。

でも、もう少しで梅雨、そして苦手な暑い夏。
楽しいお散歩もあと少しでおしまいかぁ(T▽T)
[PR]
by CHOCO57 | 2012-05-31 14:54

パラダイス

e0221739_2031823.jpg

近所のお友達のマンションにお邪魔しました。
すぐにお庭に出られる広~いキッズルームがあってびっくり!

お弁当を食べて、お友達とお庭を走り回りました。
ご近所にこんなパラダイスがあったとは!
また遊ばせてもらおうね~。
[PR]
by CHOCO57 | 2012-05-30 20:03

色々

e0221739_14501150.jpg

土曜日、久しぶりに大勢の来客があり、わいわい楽しく過ごすことができました。
e0221739_145107.jpg

最近もうすでに暑くなってきた午前のお散歩。
こっちゃんの楽しみは小さな池のニモ探し。
e0221739_14514774.jpg

こちらは暑くてハカハカ言いながらシロツメクサの上で満足そうなお顔。
e0221739_14523089.jpg

チョコちゃん、こんな場所も大好きです。洗濯物を取りこんだ後の山。
洗濯したての匂いがたまらないらしい。
片付けられません・・・。w

先週のスイミングでは、前回の成長ぶりにちょっと期待しましたが、
またご機嫌斜めでやる気なし(-_-;)
準備体操の時に「もう帰ろうかー」と私もキレ気味になっていたら
先生が「年間表彰です。○○くーん!(←こっちゃんの名前)頑張りましたね、おめでとう!」
びっくり。一人表彰されちゃいました(笑)
先生も誰にあげるか悩んだらしいのですが、
「お水が苦手なのにお休みもあまりせず頑張って通っていまーす」とのことで。w
こっちゃんはきょとんとしながらも記念品を受け取り、
夜、帰ってきた夫君に「じゃじゃーん!」と見せびらかしていました。
これを機に飛躍的に上達!・・・するわけないか(^。^;)
[PR]
by CHOCO57 | 2012-05-28 14:52

銀ぶら

母が来てくれたので、銀座をぶらぶらと。
e0221739_12393616.jpg

アルマーニのビルを指さし、「まむ!まむ!」と叫ぶこっちゃん。
「まむ」とはこっちゃん語で「ゴマ」のこと。
すばらしい観察力?!(;^_^A
e0221739_12401899.jpg

新幹線が見える特等席?で。
e0221739_12412543.jpg

アイスクリームをほおばり、母が駅から帰るときも
「ゴールデンばあば、バイバイ!」と終始ごきげんでした。
[PR]
by CHOCO57 | 2012-05-18 12:52

一日雨

e0221739_1928407.jpg

ここがとっても収まりよい感じのチョコさん。
なぜか上に行きたがるんだな・・(^。^;)
e0221739_19294287.jpg

最近ボタンに興味津々で、やたらと留めたがるこっちゃん。
干した後のワイシャツもきちんとボタンを留めます。
すごーく時間がかかります(笑)

今日は週一回のリトミックの日でした。
今まで全然集中できず、一人端っこにいたり、走り回ったり、ずっと抱っこだったり
どうしたものかなーと思っていたのですが・・・。
またびっくり。
お友達と手をつなぐことができました。
手と手を合わせてタッチ!することもできました。
小さなことだけど、ささやかなことだけど、母は嬉しいです(T▽T)
[PR]
by CHOCO57 | 2012-05-15 19:30

ゴールデン

GW後半は実家に遊びに行きました。
e0221739_6384041.png
















天気が悪くあまり外に行けませんでしたが、
大好きなじいじ、ばあばとたくさん遊べて嬉しそうでした。

こっちゃんの中で最近「カーズ」が大ブーム。
お話に出てくる「ゴールデン」という言葉がなぜかものすごく気に入ったみたいで、
「ゴールデンじいじ!」「ゴールデンばあば!」と呼びつけていました。w
呼ばれる方も悪い気はしないようです(笑)

話は変わって、昨日はスイミングでした。
前回大泣きでほとんど抱っこだったので、今回はどうなるんだろうとヒヤヒヤしていましたが・・。
びっくり。
ご機嫌で積極的にこなしました(@_@。

先生に2回ほどブクブクっと頭までお水に沈められましたが、
一瞬「うわーん!」と泣くものの、割と立ち直りが早く、
こっちゃん本人が「できた」と実感しているようでした。
先生も気にかけてくださっていたようでしたが、
前回と違う姿を見て、帰り際に「こーちゃん、成長しましたね」と言ってくださいました。

どうなることやらと思っていたので、ほっとしました。
まぁこのままトントン拍子にいくはずもなく、きっと一進一退なのでしょうけど(~_~)
ちょっと嬉しかったです。
[PR]
by choco57 | 2012-05-12 06:55

晴れのち雷雨

変わりやすい最近のお天気。
午後から雷雨だというので、掃除もせずにさっさと公園へ出かけました。
e0221739_14444747.jpg

こっちゃん、だいぶ乗り慣れてきました。
e0221739_1445337.jpg

こちらもめちゃ元気。
e0221739_1446462.jpg

お昼は最近外食が多かったので、お弁当にしました。
野菜を全然食べてくれないのですが、ひじきとごぼうのきんぴらは食べてくれましたー。
卵焼きもほぼ完食。作って良かった~。
それにしても可愛くないお弁当だ・・・(笑)
e0221739_14463564.jpg

チョコちゃん、6歳になりました~✩
変わらずボール大好き&こっちゃんのいい?!お姉ちゃんでいてね。
[PR]
by CHOCO57 | 2012-05-10 14:48