Little by little

chocoboku.exblog.jp

<   2012年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

近況

e0221739_20363040.jpg

お台場に回転寿司を食べに行ってきました。
新幹線で運ばれてくるお寿司に大喜びのこっちゃん。
美味しかったし、楽しめました♪
e0221739_2037265.jpg

食後はガンダム鑑賞。
何だか気に入った様子のこっちゃん。
e0221739_20374259.jpg

ガチャガチャで買ってもらったガンダムを大事そうにしています。
「ガダムー!」「ガダムー!」って言ってます(笑)
e0221739_20383650.jpg

日々のお散歩も三輪車でスイスイ行けるようになりました。
ずいぶん体力が付いてきたな~。
e0221739_2039894.jpg

今日はまたお友達のマンションのキッズルームにお邪魔しました。
こっちゃん、だんだんお友達と遊ぶことの楽しさを感じ始めたように思います。
e0221739_20405086.jpg

チョコも元気!元気!
暑くなってきたので、公園へのお散歩は午前から夕方へ変わりつつあります。
夕方だとお友達にたくさん会えるから楽しみだね!
[PR]
by CHOCO57 | 2012-06-28 20:42

キッズデー

e0221739_19382162.jpg

週末、友人ご夫婦に誘っていただいてランチに行ってきました。
ご無沙汰のおフレンチです♪
盛り付けが素敵過ぎてドキドキしました。w
e0221739_1939954.jpg

こちら普段は子連れなんてとんでもない感じのお店ですが、
月に一度キッズデーがあって、この日も周りはほとんど子連れの方だったので、
多少騒がしくてもOKな雰囲気で安心しました。

こっちゃん、シャツを着て髪をムースで撫で付けて行きました。w
くれくれとせがまれたのは、フォアグラでもお肉でもなく、「ホイップバター」。
生クリームに見えたようです(笑)
[PR]
by CHOCO57 | 2012-06-18 19:40

遠い・・。

e0221739_18451266.jpg

新品の上履きを履き、嬉し恥ずかしのこっちゃん。
プレ幼稚園に行ってきました。
e0221739_18452513.jpg

広~い体育館にびっくり!
e0221739_1846665.jpg

振り返ると人が多くてまたびっくり(笑)
規模の大きさ、人の多さに圧倒されました。

先生方も明るく和やかで、手遊び歌なども楽しくできて、
総じて楽しめた風のこっちゃんでした。

しかし・・何せ電車3本乗り継いで行くのはちょっとしんどかった・・。

今度は自転車で行ってみようかな。
もっとしんどいかな・・(T▽T)

幼稚園、それぞれ特色が色々あって悩みます。。。
[PR]
by CHOCO57 | 2012-06-13 18:46

ギャップ

e0221739_16564520.jpg

週末、学生時代の友人4人で銀座ランチをしました。
会うのはなんと10年振りーーー!!
お互い「変わってなーい」と大笑い。
昔話に花が咲き、気がついたらどっぷり日が暮れかかっていました。
いやー楽しかった♪
e0221739_16573092.jpg

そして高級銀座ランチの週末を終え、こちら本日のランチ。
キャラ弁がんばったーーーー!!(←のりパンチしただけ)
ウインナー細かく切って旗刺したーーー!!(←全部100均)

旗、かなりの効果ありました。w
写真を撮る間もなく旗に手が伸びてますでしょ?
ウインナーが即なくなりました。

今はこれが精一杯です(笑)

銀座ランチとすごいギャップだ・・・・。
[PR]
by CHOCO57 | 2012-06-05 16:57

理想のおもちゃ

e0221739_16433365.jpg

お友達とおもちゃ美術館に行ってきました。
廃校した小学校?を改装してあり、ちょっとレトロな雰囲気で、
何より木のぬくもりたっぷりで癒されました。
e0221739_1644546.jpg

木のおもちゃと戯れる姿にも癒されたりして(笑)
e0221739_16444888.jpg

レジスターも木製!もちろん音は出ませんが。w

家からベビーカーで行くには少し不便な所なのですが、
また行きたいな~♪
[PR]
by CHOCO57 | 2012-06-05 16:48