「ほっ」と。キャンペーン

Little by little

chocoboku.exblog.jp

<   2012年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

穴場?

e0221739_16213788.jpg

暑くて出かける場所も限られてきて、行き詰った感がありましたが、
ふと思い付いて、有楽町の鉄道カフェに行ってきました。

夏休みだし、きっと激混みだわーと思い、11時のオープンと同時に入りましたが。。。

12時近くまで、お客さんは私とこっちゃんのみ(笑)

まさかの貸切。w

ジオラマを眺めながらゆっくりランチできました。

こっちゃん「しんたんせん!しんたんせん!はやっ!」と大はしゃぎ。

私は鉄にまったく興味がないのですが(笑)こんなに喜ぶ&空いてるなら
この夏の定番にしちゃおうかなーくらいに思ってしまいました。w

私もいよいよ鉄の道に踏み入るか・・・?!
[PR]
by CHOCO57 | 2012-07-30 16:21

スカイツ・・?

e0221739_7382414.jpg

最近の就寝前の恒例?スカイツリーごっこ。

とっても色きちがいなトロピカルな父子。w
[PR]
by CHOCO57 | 2012-07-28 07:39

デビュー

e0221739_873396.jpg

最近「ほん、よんへ!」(←本、読んで)と絵本に興味が湧いてきた様子のこっちゃん。
夏休みに入り、行く所もないので、近所の図書館デビューをしてきました(遅い?!笑)

字の多い本はすぐ飽きてしまうので、なるべく字が少なくて単純な絵本をさがして。
「パンツのはきかた」「ようちえんのいちにち」などは親の目線たっぷりでございます(笑)
本好きな子供になってほしいな~。
[PR]
by CHOCO57 | 2012-07-26 08:08

暑い。。

e0221739_147323.jpg

特に予定なしの連休。
丸の内をうろうろしてみました。
真っ赤な2階立てバスが鮮やかで、
東京駅周辺は観光地でもあるんだな~と改めて感じました。
e0221739_148331.jpg

こちら暑くて朝夕しかお散歩に出られなくなってしまったチョコさん。
うちの中でも一番涼しいところをよくご存知です。

それにしても梅雨明け?と思ってしまうような暑さ。。。
今年は夏バテなく元気に過ごせますように。。

・・ムリか。(早くも挫折宣言)
[PR]
by CHOCO57 | 2012-07-16 14:08

レイトショー

e0221739_1952448.jpg

こっちゃんを早めに寝かしつけ、友人と映画のレイトショーに行ってきました。
夜出かけるのは出産する前以来!
やっとこんなことができるようになりました。(感動)
ちょっと暗い重い映画でしたが、面白かったー。
e0221739_1953152.jpg

映画とは全然関係ありませんが、本日、ガスコンロを新調しました♪
2人暮らしの頃は外食することも多かったけど、今は毎日使うガスコンロ。
使い勝手が悪く色々ストレスが溜まっていましたが、これで解放されるか?!
とりあえず説明書をよく読まなければ。。。
[PR]
by CHOCO57 | 2012-07-14 19:53

フサフサ

e0221739_19513538.jpg

お友達に誘ってもらって、スタジオパークに行きました。
子供も楽しめる仕掛けが色々あって楽しい~♪
e0221739_19522313.jpg

こちらが本日のメイン、ワンワンショーです。
20分だけの短い時間でしたが、すぐ飽きちゃう子供には充分な時間でした。
きれいでフッサフサのワンワンでした。
こっちゃんは一緒に踊ることはなく、ほとんどずっと凝視しておりましたが・・・(^。^;)
e0221739_19524027.jpg

家に帰って、お昼寝後チョコのお散歩に。
途中のベンチでボーロをチョコにあげながら一緒に食べるのが最近の定番です。
明日はチョコのトリミングです。
暑いからすっきり短くしてもらおうね~。
[PR]
by CHOCO57 | 2012-07-11 19:53

ちょこっと

e0221739_16132013.jpg

バスに揺られて30分、こちらに行ってきました。(登ってはいません)
うちからバス1本で行けるのね~。
e0221739_16131981.jpg

大混雑のソラマチ。
ランチは高松に本店があるうどん屋さんで。
久しぶりの懐かしい味でした♪
e0221739_1614941.jpg

食後は電車が見えるカフェで一息。
こっちゃん、大好きな両毛号やスペーシアが近くで見れて大興奮でした。

さくっとお昼過ぎには帰ってきたので短い時間でしたが、
なかなか楽しめましたー。
[PR]
by CHOCO57 | 2012-07-08 16:15