Little by little

chocoboku.exblog.jp

<   2012年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

児童館?

近所のショッピングモールの売り場にちょっとしたキッズスペースがあります。
e0221739_826406.jpg

児童館のように頻繁に使わせていただいております。w
e0221739_8265875.jpg

こちらも素敵なスペース。
全く知らないお友達でも気が合うとわかると楽しそうに遊びだします。
コミュニケーション力も身につく?ようです。w
e0221739_827482.jpg

家でやっとクリスマスツリーを出しました。
とても嬉しいようで、何度も「ママ、出してくれてあーと!(ありがとう)嬉しいよぉ」と言いました。
寝るときも「ツリーさん、おやすみ!」と言って寝ました。
も~かわいいこと言うな~~、と父母悩殺(笑)

でも、寝床でしっかり「ツリー、キラキラしてないね、買いに行こう!」と言われました。w
ライトがないのが不満のようです。。
まぁね、ちょっとさびしげなツリーですわな。
今年はLEDライト買っちゃうか?!
[PR]
by CHOCO57 | 2012-11-16 08:27

一息

e0221739_791882.jpg

ここ半月、なんだか気ぜわしくて一息つく間もありませんでした。。

幼稚園、やっと決まりました。

春頃から情報収集を始め、プレ幼稚園に何度か行ったり、
入園説明会、運動会見学、そして願書受付、入園考査。あ~長かった。。

結局2つ受けたのですが、2日間連続朝早くから数年ぶりにスーツを着て幼稚園に行き、
子供の行動観察やら親子面接、待ち時間も長かったりで本当に疲れました。
結果はどちらも合格で家から近い方の幼稚園を選びました。

昨日、母が来てくれてこっちゃんを見ていてくれたので、
久しぶりに少しだけぼーっと一人でお茶をする時間がありました。

やっと一息。
は~幼稚園選びがこんなにハードとは思いませんでした。

これからは何も考えずに公園でいっぱい遊ぶぞー!
[PR]
by CHOCO57 | 2012-11-08 07:09