「ほっ」と。キャンペーン

Little by little

chocoboku.exblog.jp

<   2013年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

夏旅3

e0221739_9515066.jpg

最終日は、楽しみに楽しみにしていた旭山動物園号に乗って旭川へ。
e0221739_9532183.jpg

中の座席もすっごくかわいい!
e0221739_954220.jpg

こんなシートもあって、子供も大人も気分があがります。
e0221739_955324.jpg

動物園♪
ペンギンが空を飛び~。
e0221739_9555377.jpg

アザラシが何度もチューブをくぐります。
e0221739_9581113.jpg

大きい大きい白熊。
e0221739_9583715.jpg

キリンが近ーーーい!
e0221739_9593651.jpg

全体を見終わった頃にパラパラと雨が。。
晴れていたらもっとすばらしい景色なんだろうな。
うわさ通り、大人も楽しめる動物園でした。
e0221739_1005586.jpg

最後に旭川の自然を見学し、
e0221739_1014414.jpg

北の夏旅は終了です。
お天気にはあまり恵まれませんでしたが、楽しい旅行でした。
[PR]
by choco57 | 2013-09-15 10:10

夏旅2

e0221739_17265261.jpg

2日目は小樽へ。
この日もお天気が残念。。

e0221739_17275181.jpg

小樽運河のこの場所、20年前(!)に会社の同期何人かで遊びに来たなぁ。
心なしか少しさびしい印象に変わったような。

e0221739_17303364.jpg

ランチはこんなランプいっぱいのホールで。
e0221739_1731343.jpg

海鮮丼。暗い・・(笑)
e0221739_17314453.jpg

そして小樽水族館でイルカショーを見て、
e0221739_17322373.jpg

きれいなお魚も拝見。
e0221739_1733821.jpg

夕方は札幌に戻って、お茶タイム♪
たまたま見つけたこのカフェが可愛かった~。
こんな風に「こあがり」があるのです。
子連れにはありがたいー。
e0221739_17351841.jpg

塗り絵や色鉛筆も用意されていて、こっちゃん夢中でお絵かきしていました。

翌日は最終日。
札幌を離れて、目指すは旭川!
[PR]
by choco57 | 2013-09-05 17:40

夏旅

e0221739_115289.jpg

夏休みの終わりに旅行に出かけました。
念願の北斗星に乗って北へ北へ!
e0221739_1113502.jpg

北海道に着いて、朝食は食堂車へ行きました。
e0221739_11143643.jpg

朝食はこんな感じ。ひたすら広がる海を眺めながら優雅な?ひとときでした。
もっとお天気がよかったらな~。
e0221739_1164859.jpg

外はあいにくの曇りor雨の残念なお天気でしたが、
札幌の町を満喫しました。
e0221739_1181078.jpg

みそラーメン♪
e0221739_1183699.jpg

行ってみたかった素敵カフェに
e0221739_119143.jpg

雑貨やさん。

夜は札幌に住む友人家族と食事をしました♪
2日目はレンタカーで移動です。
[PR]
by choco57 | 2013-09-04 11:20