Little by little

chocoboku.exblog.jp

渋谷へ

久し振りに渋谷に出かけました。

e0221739_114346.jpg

まずは西武地下の雛寿司でランチ。
ベビーチェアがあって、子連れでも食べやすかったです。
まぁのんびりはできず、お寿司を掻き込む感じですが・・・。

その後、夫君とこっちゃんの2人でハンズやら公園やらの渋谷めぐり。
私は1人で雑貨屋めぐり。
e0221739_1145057.jpg

ゆっくりデザートを堪能しました~。
ちなみにこれ、豆腐のプリンだそうで、甘すぎず美味しかったです。

e0221739_115890.jpg

私は家に帰って、チョコとお散歩に。
夫君とこっちゃんは代々木体育館にてバスケット観戦。
こっちゃん、じーっと観ていたそうです。
すごいボール遊びだ!と思ったにちがいない(笑)

夫君のおかげで、ゆっくりした休日になりました。
[PR]
# by CHOCO57 | 2011-05-15 11:23

ジオラマ展

GWの話ですが、実家に帰省した際、
地元のデパートで「ジオラマ展」なるものがやっていることを知り、
電車が好きなこっちゃんを連れて行きました。
e0221739_18271537.jpg

ミニチュアの東京のあちこちで電車がいっぱい走っていて、
鉄道マニアでない大人が見ても意外と楽しめるものでした。

e0221739_18272822.jpg

隣のスペースには子供用にプラレールが。
こっちゃん釘付けで呆然(笑)

最近のこっちゃんは車、電車、重機、どれも大好きなようです。
特に救急車と消防車。
通ると「パーパーパーパー!」(ピーポーピーポーのまね)と言ってバイバイします。
たまに消防士さんが手を振り返してくれます。消防士さん優しいなぁ。。。

先輩ママさんに聞くと、男の子は電車派か車派か分かれるそうな。
こっちゃんはどっちに行くかな~?
[PR]
# by CHOCO57 | 2011-05-12 18:41

母の日

GW最後の日曜。
とってもいい天気だったので、午前中からお散歩に行きました。

e0221739_17153772.jpg

日差しが暑くてチョコちゃんもすぐハァハァに。

e0221739_17154861.jpg

こっちゃんは夫君と自転車で。
苦手なヘルメットにも慣れ、私にバイバイして楽しそうに出発していきました。

e0221739_1716150.jpg

今日は母の日。
全く予期していなかったのですが、こっちゃんと夫君からプレゼントをいただきました。
以前から欲しかったジュリークのハンドクリーム!
思っていた以上にいい香りで、めちゃめちゃ癒されました。
ありがとう。
これからも新米母、がんばります!
[PR]
# by CHOCO57 | 2011-05-09 17:24

ほろ苦デビュー

こっちゃん、スイミングに通い始めました。

最初の体操は顔をひきつらせながら周りをうかがっていましたが、
その後案の定、大泣き。
ずーっとプールサイドで私に抱っこされていました。
「子供は慣れるのが早いので、ここでくじけずに通ってくださいね~」
と、先生に言われました。

しばらく私もこっちゃんも頑張って通うことになりそうです。
e0221739_18472877.jpg

スイミングにいたお友達達はみんな楽しそうに泳いでたな~。
こっちゃんも早く慣れて楽しく泳げるようになりますように。
[PR]
# by CHOCO57 | 2011-05-07 20:58

帰省

GW半ば、実家に帰省してきました。

帰省した時にいつも散歩に行く公園。
緑がきれいです。
e0221739_10522083.jpg


チョコちゃんもごきげん。
e0221739_10523816.jpg

こっちゃんもすべり台で遊んだり、楽しそうでした。
e0221739_10525133.jpg


行きも帰りもこの遊歩道を通ります。
桜並木で、桜が満開の時期もきれいだけど、新緑のこの季節も歩いていて気持ちがいいです。
e0221739_1053012.jpg


後は、おもちゃのリサイクルショップに出かけたり、
チョコ&こっちゃんを両親に預け、幼なじみとランチしたり、とても楽しい連休になりました。
私が風邪を引いた以外は・・・(笑)
[PR]
# by CHOCO57 | 2011-05-07 11:03