「ほっ」と。キャンペーン

Little by little

chocoboku.exblog.jp

帰省

e0221739_20213074.jpg

えー、後ろが何だかバタついていますが、わたしはボールを死守してるのであります・・byチョコ

実家に泊まりに行きました。
e0221739_20214919.jpg

周りの様子がよくわかるようになってきたこっちゃん。
一軒家を所狭しと走り回っていました。
夜は毎日花火です。
マンション生活ではなかなかできないもんね。。
e0221739_20221028.jpg

私はこっちゃんを預けて幼馴染とランチに行きました。
古民家風?カフェ。本棚には私の好きな本がぎっしり~♪
ドッグカフェなのでチョコも連れていきました。
e0221739_20331095.jpg

キッシュランチ。
キッシュ、かりかりでふわふわですご~く美味しかった!
帰省の定番になりそうです。
e0221739_20224166.jpg

近所の沼を散歩。
小さい頃から変わらない風景。

今住んでいる町は変化が激しいので、こんな風景を見ると何だか落ち着きます。

さて、楽しい思い出と一緒にコンクリートジャングルへ戻りますか!
[PR]
# by choco57 | 2013-08-19 20:40

お祭り

近所の夏祭りに出かけました~。
e0221739_727542.jpg

念願のスーパーボールすくいをやったり
e0221739_7272210.jpg

射的もやりました。
その後はお友達とお祭り会場脇の草はらを走る走る遊ぶ遊ぶ!
買ったばかりの甚平も汗でびちょびちょ・・・。
夜までたっぷり満喫しました。

e0221739_7275864.jpg

こちら、お祭りと関係ないけど、こっちゃんが書いたしまじろうです。
おぉっ!ちゃんとしまちゃんに見えるではないか!!

あまりお絵かきしているところを見たことがなかったのですが。
息子よ、母を超えたな・・・(笑)
[PR]
# by choco57 | 2013-08-06 07:38

小旅行

e0221739_16244675.jpg

お友達家族と近場で一泊旅行に行きました♪
e0221739_16251094.jpg

う~み~はひろい~なおおきいな~。
歌いたくなる豪快な風景。
e0221739_16253293.jpg

海といえばお刺身!!やっぱり美味しかった~。
e0221739_16254685.jpg

夜は海のすぐ近くで花火。
その後は宿のお部屋の押入れで汗びっしょりになりながらひたすら遊ぶ子供たち。
プールに入ったり、温泉に入ったり、一泊ながら濃密に楽しんだ旅行でした♪
e0221739_1626079.jpg

一両編成のレトロ電車に乗った男子3人。信号トリオだ!(笑)

こっちゃん、お友達といーっぱい遊べて本当に楽しそうでした。
また近場一泊旅行、行こうね~♪
[PR]
# by choco57 | 2013-08-03 16:41

突入

7月頭にこっちゃんがまた熱を出し、4日ほど園をお休みしました。
その後その強力な夏風邪が私に移り、治らない治らないー・・・と思っていたのですが、
つい最近ようやく復活しました。

で、治ったと思ったら、園が夏休みに突入(汗)
周りの学校や園より一足先に夏休みに入ったため、普段は混んでいる所に
遊びに行きました。
e0221739_7153425.jpg

こちら、ムーミンカフェ♪
いつもは並んでいてなかなか入れないのに、即行入れました~。
こっちゃんもムーミン好きなので大喜び。
e0221739_715431.jpg

そしてこちら。
今回はシーに行ったのですが、これまた空いていて乗り物もほとんど待つことなく乗れました。
こっちゃんも色々乗り物に挑戦してショーもたくさん観ることができて1日たっぷり楽しめました☆

今日からはどこに行っても人混みの夏休み。。。
どんな毎日を過ごそうか思案中です。。。
[PR]
# by choco57 | 2013-07-19 07:28

梅雨

e0221739_15484174.jpg

梅雨に入りましたが、意外にいい天気が続き、
朝のお散歩の暑さもまだぎりぎりセーフなこの頃です。
e0221739_1549725.jpg

7歳になったチョコのベッドを作ってみました♪
これから暑くなるからあまり入ってくれないだろうけど(泣)
冬には活躍してくれるものと期待してます。

幼稚園にもすっかり慣れて楽しく通っていたこっちゃん。
風邪で発熱し、昨日今日と幼稚園をお休みしています。

ちょっと前まではずっと一緒の生活が当たり前だったのに、
「早く元気になって幼稚園へ行ってくれー」と思ってしまいます(笑)

何はともあれ、早くよくな~れ。

あ、昨晩40度近く熱が出て4時間くらいで37度台まで下がったのですが、
夜中起きて「お茶が飲みたい」と言うので飲ませると、
急に壁の隅をキョロキョロ見渡して、
「あ、なんかもどってきたー」と言いました。

「ふ~ん」とその場は流しましたが・・・

何がもどってきたのでしょう・・・・

こわいー・・・
[PR]
# by choco57 | 2013-06-04 16:00